【日記】新しいことを始めて面倒くさくなるときは

Practice

 

こんばんは。寝る前のblogです。こうじ (@k_kouji0224) です。

 

新しいことを始めてしばらくすると、何だか面倒くさくなったり、気持ちが乗らなかったり、やらない理由を探したりしがち。そんなときは、単純に変化に脳が抵抗してるだけなんだと思う。そこを乗り越えていくとだんだんと楽しくなってきてり、深みにはまっていけるのかな。

 

まず新しいことに抵抗してるってのは大前提として頭の中に入れておく。

 

気分が乗らないってのはテンション低めでネガティブな状態に近い気がするんだけど、テンション上がる曲を聞いたりしながらまずやってみる。これが一番大事かもしれないね。楽しくやれるようにして、変化への障壁を低くしてあげるイメージかな。

 

なんでもいいと思う。変化することへの抵抗感を減らせることができるようなこと。たとえば、チャレンジングな人の話を聞いてみるとか、続けることの大切さについての話を聞いてみるとか。

 

このダルいなーとか、今日はやめておこうかなーとか、なんか意味あるのかなー状態を抜けたら今よりもっと楽しめる。そんなイメージが一番大事だ。うん。続けよう。