【日記】わざわざ居心地悪い状況作ってない?

בוקר נפלא עם הזריחה ❤️Happy Friday ❤️TGIF

 

おはようございます。昨日は肌寒かったのに今日は暑いね。こうじです。

 

自分で居心地悪い環境作ってませんか?

 

今日はそんなことを書いておこうと思う。会社でもSNSでも、というかどこでもそうなんだけど、なんの目的があって、そんなこと言ったりやってるんだろう?って思うことあるよね。例えば、そのミス指摘してなんか意味あるの?とか、そういう言い方なんか意味あるの?誰か得するの?みたいな。

 

やってる本人は自分間違ってない!みたいな感じなんだろうけど、いやいやいやいや意味ないから。ってのを自覚する必要があるんだよね。僕も若い頃はガミガミ切れキャラだったんだけど、意味ねーわってってか、なにが目的なの?てか、なんか得するの?って考えてみたら無駄というか、逆効果なんだよね。

 

こういうのって目的ないと無理だし、人を観察してないと難しいのかもしれないね。なんにせよ。どういう環境ですごしたいのかよく考えて過ごしていきたいね。