年収400万ぐらいでぐだついてるなら

Experience

 

昨日は睡眠不足で爆睡。おはようございます。こうじです。

 

これ、あるあるかなと思ったので書いておこうかな。って感じなんだけれど、30代で年収400万ぐらい。このままサラリーマンとして進んでいくのだろうかなーとか、てか、この歳になってくると、たかだかその程度の年収しかないなら今の現状にしがみついても仕方がないよね。たぶんすごく大事な時期に来てる気がする。なんとなくだけどね。

 

先々のことを考えたり、この先どんな経験をしていきたいのかとか、そうこうしてると、時間が勿体なく感じるんだよね。とってもね。で、この時期って年収400とか500万の為に、我慢してやり過ごすってバカバカしいような気がする。とうぜんお金は大事だけどね。

 

家族や恋人とかそういう失うものがある人は、そうもいかないのかもしれないし、その家族の為に働くことで、唯一無二の経験ってのが出来るんだろうから否定するつもりはないんだけれど、本当にそれでいいのかと一回立ち止まって考えてみる必要があるよね。

 

時間が惜しい。この無駄な時間の過ごし方しかできないスキルしかない自分も嫌だし、それで良しとしてきた自分も嫌だね。

 

そんな感じで今日も仕事だ。