【日記】次の日には忘れてる?復習って大切

Book Review

 

おはようございます。サンデーモーニング。こうじです。こらから仕事ですけどね。

 

勉強って「復習」に重点を置いたほうがいいね。マジで復習大切。だって覚えてないもん。これやるだけ無駄になっちゃうじゃん。だから肝は復習だ。そうだ。復習しよう。

 




f:id:k_kouji:20180513100718j:image


勉強ができる人は知っている!「反復復習」が記憶力を高める

 

progateでプログラミングの学習をはじめてみたんだけど、やっぱり復習しないと次の日全然覚えてないことを実感。で、勉強もただ、やみくもに進めるんじゃなくて、大事なところを抑えて頭を使おうってことで、何が大切かって言うと「復習」なんだよね。

 

たとえば夜にやって朝に復習をして、週末に1週間の復習みたいな感じでやっていくと効率的な気がする。無闇やたらに勉強しても仕方ないしね。うまくやっていこう。