【日記】みんなが自律すればいいんだな。

Foggy farmland sunrise - Middle Point, Northern Territory, Australia (processed from 5 bracketed JPEG images with SNS-HDR software)

 

おはよう。まだ寒いね。こうじです。今朝は短めに。

 

Twitterでも管理職要らないよね的なこと呟いたんだけど、『モチベーション革命』にも同じようなこと書いてあったから残しておく。

 

 

やっぱり変化が激しい時代は、じっくり時間をかけて作戦を練って云々ってのでは対応できない。それぞれがその時々で判断していくしかない。当然だよね。

 

その為には、信頼が必要であり、失敗することをみんなで許容することが大切。その通りだね。自律って考えると個々人が責任を持って〜みたいな感じだけど、そうではなくて本当の自立ってのはそういうことなのかもしれないね。

 

今日も仕事だヒャッホー。