コーヒーは賢く使うほうがいい

coffee steam 1

おはようございます。こうじです!

通勤電車の中でこの記事書いてます。

今日は「コーヒーの賢い使い方」が腑に落ちたから記事にしてみますねっ。

 

このところ、水のガブ飲みを続けてて、コーヒー断ちをしていんだけど、やっぱり飲みたくなるんですよね。朝一は水にしてみたりするけど、我慢できなくて少し遅めの時間に一杯のコーヒーを飲んでしまう。そんな感じです。

 

逆にそれが良かった。

 

『世界一の生産性バカが〜』にも書いてあるんですけど、カフェインは元気の前借りってね。そうかー、じゃー後でツケを払うことになるから意味ないなと思うわけだけど、ちょっとまてよ?元気が必要ない時間帯ってあるよな。そこから借りればいいんじゃね?と思いついた。

 

例えば、昼休みからその周辺。この時間帯って元気である必要ないよーな。ってことは、仕事始まるちょっと前ぐらいに一杯のコーヒー飲むのが一番良くない?

 

そうだよ!これだよ!これでコーヒーが飲めるよ!これしかないよ!

 

もちろん、午後過ぎてからのカフェインの摂取は次の日からの元気の前借りになるから要注意。時間帯によっては、朝の怠い時の元気を前借りしてしまうことになるから気をつけよう。

 

もちろん人によって元気が必要な時間帯と、必要ない時が違ってくるから、自分にちょーど良いタイミングを見つけるのも面白いね。

 

やっぱりコーヒーはガブ飲みするより、楽しみにした一杯のほうが美味しいね。

 

それじゃーまた!