『ロスト・イン・スペース』その1


f:id:k_kouji:20180419201121j:image

 SF度:★★★★☆

可愛い度:★★★★★

ハマれる度:★★★★☆

 

こんばんは。今日はお休み。こうじです。

数日前から気になっていた『ロスト・イン・スペース』をみてみました。もともとSFものが大好きなので、ハマれそうかな?とは思ってたけど、実際に見てみたらなかなか面白かった。

 

宇宙+家族+サバイバル+大自然+子供+ロボットって感じかな。あらすじを調べずに見始めたので、この後どうなっていくのかはお楽しみ。地球人の宇宙船内や宇宙服が割とダサかったりして、見始めは外れかな?という気もしたんだけれど、実は進んでいくうちに大自然とCGでとっても綺麗で、出てくるロボットも凝ってる。ダサい宇宙服はあれはあれで味がある演出なのかも。愛着わくよね。

 

あとはとにかくちびっ子の少年が可愛い。

 

黒人のおねーちゃんが氷の中にとじこめられちゃったり、パパとちびっ子が山にマグネシウムをとりに行くんだけれど、いきなりちびっ子が穴に落ちるシーンは少年漫画的なタイミングでなかなか面白い。

 

で、ちびっ子が出会うロボットなんだけど、実は色々とやらかしてそうで、ことはそんなに単純じゃないぜ感で1話目終了。

 

これはなかなか面白そう。最近はドキュメンタリーとか、シリアスなものばかり見ていたので、エンターテインメントを楽しめる感があっていいかな。引き続き楽しみだ。